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当園が取り扱う個人情報の重要性を認識し、その適正な保護と管理のために自主的なルール
及び体制を確立するとともに、個人情報保護に関する法令、その他関係法令及び厚生労働省の
ガイドラインを遵守し、個人情報の保護に努めます。
1 個人情報の提供・目的について
(1)個人情報の利用目的を出来る限り特定し、下記の場合を除き利用目的の範囲を超えて使用しません。
(2)利用目的の範囲以外に提供する場合は、事前に本人の同意を得ることとします。
*個人情報の利用目的範囲は、次の通りです。
①保育するにあたって、個々の体質等の把握
②市町村への保育所入所申込書の提出
③病院で受診申し込みをする時及び嘱託医の検診
④安全会への報告・請求
⑤緊急時の連絡
⑥ホームページ・園だよりでの誕生児、新入園児紹介
⑦園活動の写真撮影・ビデオ作成及び園内での注文用写真
⑧個人を識別あるいは特定できない状態に加工して利用する場合
⑨法令等により提供を要求された場合
2 個人情報の適切な管理
(1)個人情報の漏洩、減失、毀損がないよう十分に配慮し、安全に管理します。
(2)個人情報について、その利用目的の範囲で出来る限り最新かつ正確な内容として保持
するように努めます。
*個人情報管理等について
①職員についていは、守秘義務[就業規則の第3章、第13条(6)]を周知し、徹底する。
②実習生など職員以外の関係についても、個人情報に対する意識を徹底する。
③個人情報を含んだ書類などが入っている書庫の施錠により盗難防止する。
④個人情報を含んだ書類やデータなどは復元不可能な状態にして廃棄する。
3 個人情報の開示、訂正、利用停止等について
個人情報について、本人から開示、訂正、追加、削除、利用停止の申し出があった
場合には、その内容を確認し速やかに対応します。
4 個人情報の取り扱いに関する苦情への対応について
個人情報の取り扱いに関して苦情が寄せられた場合には、適切かつ速やかに対応します。
◇個人情報についてのご質問、お問い合わせ、開示等については下記窓口にてお受けします。
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当園の保護者の方からの、園に対する様々な苦情について、適切な対応と迅速・円満な
解決をめざし、皆様に安心して利用できる施設として信頼を得ることが出来るように努めていきたいと思います。
お気づきの点がありましたら、お申し出下さい。
1 苦情受付
(1)苦情は、面接・電話・書面をもって随時受付ます。
(2)直接、第三者委員に申し出ることもできます。
《苦情受付担当、苦情解決担当者、第三者委員は次の通りです。》
*苦情解決責任者 ( 園長 日高 水貴 ☎201-1500)
*苦情受付担当者 ( 主任保育士 中尾 文子 ☎201-1500)
*第三者委員 ( 民生委員児童委員 永嶋 三津江 ☎201-1257)
*第三者委員 ( 人権擁護委員 安髙 郁子 ☎202-7368)
2 解決の方法
(1)受付けた苦情を解決責任者及び第三者委員へ報告します。(申し出人が、第三者委員への報告を必要としない場合を除く。)
(2)解決責任者は、受付担当者から報告を受けた場合申し出人と話し合いの機会を設け、
誠意をもって苦情解決に努めます。(申し出人は、第三者委員の助言や立会いを要望できます。)
(3)受けた苦情の内容によっては、第三者委員に相談し解決に努めます。
3 第三者委員について
(1)第三者委員は、必要に応じ内容の報告の旨を申し出人へ通知します。
(2)必要に応じ園への苦情当等の解決についての助言をします。
(3)解決責任者から苦情等の改善状況等の報告を聴取します。
◇園にて解決できなかった時は、福岡県運営適正委員会(社会福祉法人 福岡県社会福祉協議会)に相談することが出来ます。
☎092-915-3511
◎令和5年度においては、大きな苦情や問題もなかった事を報告いたします。
水巻第一保育所 園長 日高 水貴
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第三者評価(PDF) |
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計算書類及び現況報告書(社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムへリンク) |
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令和5年度 自己評価結果(PDF) |
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● 定款 |
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定款(PDF) |
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● 役員名簿 |
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役員名簿(PDF) |
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